So-net無料ブログ作成

北朝鮮 ミサイル 速報 [国際]

北朝鮮 ミサイル 速報 !!

北朝鮮がミサイルを発射したと速報が、18日韓国国防省が発表しました。

北朝鮮が同日、日本海側で短距離ミサイルを3発発射したと明らかにしました。
午前に2発、午後に1発、海岸付近から北東方向の海に向けて発射したそうです。

当局者は「訓練か試験発射とみられる」と説明しました。
日米韓など国際社会への刺激を避けながらも、最近終了した大規模な米韓合同軍事演習や、米韓合同海上訓練に対抗した動きと考えられます。

米軍は18日までに、北朝鮮が日本海側に配備した中距離弾道ミサイル「ムスダン」2基を平壌付近の地下施設に収容したと判断し、日本海などに展開していた複数のイージス艦の警戒態勢を解除していました。
北朝鮮がこの隙を突いて発射した可能性もあります。

日本政府高官は、「北朝鮮が日本海側で短距離ミサイルを3回発射したことを確認した」と述べています。
日本の領海内には落下していないそうです。

遂に北朝鮮が短距離ミサイルを発射しましたね(´_`。)

地対地ミサイル「KN02」の改良型か新型の地対艦短距離ミサイルを発射したのではないか?と
言われているそうです。

北朝鮮も凝りませんね。

最近、中国、韓国周辺の話題が絶えませんねー




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。