So-net無料ブログ作成
アプリ ブログトップ

YoWindow 天気予報  [アプリ]

YoWindowってのがあるんですね。

簡単に言うと、世界各地の天気をアニメーションで表示するソフトです!

yowindow-bss.jpg
YoWindow

面白いですねー
僕も試しにパソコンにダウンロードしてみました(゚▽゚*)

でも意外と機能ないですね・・・(笑)
使いこなせてないだけかな(;゚∇゚)

ホント普通に天気をアニメーションで見るって感じオンリーです(笑)

後は、東京からニューヨークまであらゆる県や国の天気を瞬時に、
アニメーションで見れます。
アニメーションの設定とかも変えれるみたいです。

でも、僕にとってはこの機能は使えそうなので、ダウンロードしたままにしときます。

なぜかというと、(゚▽゚)

僕は朝、天気予報見てなかったりすること、結構多いんですよね。

で、とっさに天気見ようとしても意外と、パソコンやTVで調べてるとちょっとなんですが、
時間かかっちゃうんです。

でも、これだったらワンクリックで見れるんで、活用しようかなと。

一応、携帯電話の画面に天気を表示してるんですが、
なんか不安なんです(笑)

しかも、まだ僕、スマホじゃありません(´ ▽`)
友達はみんなスマホですけど、僕はメールと電話ができればOKな人なんで。。。

話を戻して、この YoWindow は
製品版も存在するみたいです。
僕が使ってるのは、無料版だそうです。

製品版は売れる気がしないんですが( ̄▽ ̄)

これ誰が?どこが?作ったんだろと思って調べたら、
作者のホームページなるものが出てきました!笑   http://yowindow.com/

これって一般の人が作って提供してるんですかね?

一見業者っぽいけど、

これが個人でやってたらスゲーな。。
だってやりかねないもん(゚Д゚)


自分にあったアプリって色々あると思うんで、探してみるのも面白いですよー


天気予報関連でこんなものがありました(笑)


集積屋外センサーユニット(ISS) と屋内のコンソールをケーブルで接続するタイプの ヴァンテージプロ2 のスタンダードモデルに、UVセンサーと日射センサーを組み合わせた上位機種です。 ISS には、UVセンサーと日射センサーを取り付けるため、センサーマウンティングシェルフ も組み合わされます。 ISSで観測した屋外のデ-タを標準付属ケーブル(30m)によって屋内のコンソ-ルまで送って表示します。

ようするに、屋根に装置取り付けて、室内で受信。
風向・風速・屋外気温・屋外湿度・雨量などを観測するものと思われます(笑)
価格はお買い得のぉおぉぉー

211,470円
しかも送料無料!!

誰が買うねん!笑

研究者向け??

YoWindow は無料です(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。