So-net無料ブログ作成
検索選択

今日からスタート! [日常]

FC2ライブ

スポンサーリンク




今日からブログの趣旨を変えてスタートしてきます(笑)

今までは、トレンドニュースを書いていたんですが、

これからは、お金持ちを目指す、会社員の管理人が

脱会社員から富豪になるまでの(笑)
活動記録や趣味など、その日の出来事や考えを書いていきます!(∀`●)

よろしくお願いします(○´∀`)


さっそく今日なんですが、大雨が降り、大した仕事もなかったので、会社休みました(笑)

知っていても動かない上司、言われても動かない部下に嫌気が差したってのもありました。

二人のミスというか怠慢を俺が処理。
そのために出勤してる気がしてやってられません(笑)

正直サボるのは良いと思うんです。
バレなければ(笑)

ただ、やらなければならないことはやらなければいけません。

全てをサボるからミスが出るんです。
二人のフォローをしなくてはいけないので疲れます(笑)

で、当然ミスが出ると信用を失いますよね??

上司は造船所から信用を失います
後輩は俺と仲が良いんですが、後輩は俺から信用を失います

たまにならいいんですが、二人とも同じミスを繰り返します(笑)

彼らが何を考えているのか分かりません(´д`ι)


僕の尊敬する人の一人に、フォーブス世界長者番付2013年4位のウォーレン・バフェットがいます。
彼は、世界最大の投資持株会社であるバークシャーハサウェイのCEOなんですが、
こんなことを言っていました。

ハーバード大学の学生が、『どのうに組織全体に倫理的指導を行っていますか?』
という質問に対して、
『我社は潤沢な資金があるので、多少の損失は出す余裕はあります。しかし、会社の評判を落とす余裕はありません。
法的な基準からだけでなく、あらゆる基準から照らして、判断するように言っています。』

その動画です。


ゲイツとバフェット 後輩と語る 1 4

学生とバフェットのやりとりは2分35秒からです。

個人的にバフェットの考え方はとても好きです!
バフェットの言葉を聞いていると、彼の経験値の高さを感じます。




信用を失えば仕事は回ってこないし、人は離れていきます。
ミスをすれば、自分でその穴を埋めるのが当然だと思います。

それができないのなら、お金を貰う資格はないと思っています。

お金持ちは、なぜお金持ちなのかというと、
それだけお客さんから信用を得ているということです。

正確には、ニーズと信用でしょうか?笑

こんなモチベーションの低いところ、早く脱出したい!
心からイキイキとした仕事がしたですねー

でなければ一生このままだ!!

もう少しで副業スタートするんで頑張ります(´∀`)







スポンサーリンク


FC2ライブ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。